モイーズ監督が就任初の敗戦 「格上相手の試合だった」と完敗認める

まな弟子獲得は否定も肯定もせず

 レアル・ソシエダのデイビッド・モイーズ監督は7日、敵地ビジャレアル戦で0-4と大敗を喫し、就任4戦目で初黒星を喫した。
 スペイン地元紙「マルカ」によると、惨敗後の指揮官はサバサバした様子だったという。「われわれはディフェンス面で特に深刻なミスを犯した。もっとひどい結果になる可能性もあった」とモイーズ監督は記者会見で語った。
 後半18分まで0-0で何とか耐えていたが、相手の直接FKがバーの下に当たり、その跳ね返りがGKエニャウ・スビカライの体に当たってゴールを割る不運な形で先制を許すと、そこから相手の猛攻に屈した。
 「相手の先制点はこちらの選手に対するファウルが主審に認められずに生まれてしまった」と嘆き節も飛び出したが、「相手がわれわれより上回った結果。勝利に値する。前半はわれわれが優勢だったが、十分ではなかった。格上相手の試合だった」と完敗を認めた。
 ヨーロッパのメディアは、今年5月に解任されたマンチェスター・ユナイテッドからアシュリー・ヤングらまな弟子を来年1月の移籍市場で獲得する可能性を報じている。だが、モイーズ監督は、ロングボールと、クロスを多用する自らの哲学を知る男たちの加入について、「まだわれわれは補強の話はしていない。冬のマーケットを分析するために少し時間が必要だ」と語るに留まった。
 ソシエダは現在勝ち点13で14位だが、2部降格圏の18位コルドバとはわずか勝ち点差4と楽観視できない状況が続いている。

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング