長谷部誠は「年齢不詳」? 9年前の若かりし姿にクラブ公式も驚き「変わってない」

長谷部誠の変わらぬ姿に注目【写真:Getty Images】
長谷部誠の変わらぬ姿に注目【写真:Getty Images】

9年前の8月23日にフランクフルトでリーグ戦デビュー

 ドイツ1部フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠は、39歳を迎えた今でもドイツの最前線で戦っている。今シーズン中には40歳という大台に突入する長谷部だが、フランクフルトでデビューした9年前の姿に再度脚光が集まっている。

 2002年に浦和レッズでプロデビューし、08年1月にドイツへ渡った長谷部。ヴォルフスブルク、ニュルンベルクを経て、14年6月からフランクフルトでプレーしている。8月23日にクラブ日本語版の公式X(ツイッター)は1枚の写真をアップ。9年前の同日、フランクフルトでのリーグ戦デビューを果たした際の長谷部の姿に再脚光を当てている。

 同写真には、9年前の長谷部に加え元アメリカ代表DFティモシー・チャンドラーや、守護神GKケビン・トラップの若かりし頃の姿もあった。なかでも長谷部は「#チャンドラー、若い!! #トラップ も若っ!! !?!?!? #長谷部 選手、変わってない!!!」と公式も驚いたほど、今の姿とあまり変化がないことが話題になっている。

 ファンからも「懐かしすぎる」「見た目変わっとらんやん」「年齢不詳」といったコメントが寄せられた長谷部。同僚と比較しても、長年変わらぬ姿とプレーを見せている長谷部に、衝撃が広がっていた。

 なお、長谷部は23日のUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)予選レフスキ・ソフィア戦を体調不良で欠場する見込みとなっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング