スペイン3部ラージョ・マハダオンダ、獲得の19歳MF中井卓大に期待 「クオリティー、ドリブルの速さ、身体能力の高さで傑出」

中井卓大がスペイン3部リーグで武者修行【写真:Getty Images】
中井卓大がスペイン3部リーグで武者修行【写真:Getty Images】

1年間のレンタル移籍

 スペイン3部のラージョ・マハダオンダは現地8月16日、レアル・マドリードのBチームであるレアル・マドリード・カスティージャに所属する19歳MF中井卓大をレンタル移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2024年6月30日までの1年間となっている。

 クラブのレジェンドである元スペイン代表FWラウール・ゴンサレスが指揮するカスティージャは昨季、スペインリーグ3部のプリメーラ・ディビシオンRFEF・グループ1に属し、3位でフィニッシュ。中井はカスティージャデビューを果たした2022年9月25日の第5節バダホス戦、今年2月11日の第23節コルドバ戦とリーグ2試合の途中出場にとどまっていた。レアルの下部組織で育ってきた中井だが、新天地に移る決断を下した。

 移籍先となるラージョ・マハダオンダは昨季3部のグループ1で20チーム中14位という成績だった。

 クラブの公式ホームページは中井に対して「このMFは今シーズン、私たちくのクラブの利益を守ってくれるだろう。クオリティー、ドリブルの速さ、身体能力の高さで傑出しており、それが彼をカスティージャに到達させた」と紹介しており、その存在に期待しているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング