“ガラスの天才”が185日ぶりの実戦復帰で2発 ロイスの活躍に指揮官も「予想していなかった」

CLレギア戦で2得点、UEFA公式サイトでプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出

【関連】 2得点1アシストの香川に独2紙がチーム2位タイの高評価 「絶え間なく危険を作り出した」

 “ガラスの天才”がついにピッチに帰ってきた。ドルトムントのドイツ代表MFマルコ・ロイスは現地時間22日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節レギア・ワルシャワで2得点を記録し、8−4の勝利に貢献。UEFA公式サイトでプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出された。

 185日ぶりの実戦復帰を果たしたロイスはUEFA公式サイトで復活の喜びを語っている。

「スターティングイレブンに入り、チームを助けることができてとてもハッピーだ。思い描いていたとおりの復帰になった。このために一生懸命にやってきた。勝利し、ゴールで貢献することになによりも満足している」

 ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督も「この数週間、マルコはファンタスティックだった。練習からフィジカルの状態はとても高いレベルだったんだ」と、ロイスが万全の状態でこの試合に臨んでいたと振り返っている。それでも「彼がやってのけたように、カムバックして最初の公式戦がUEFAチャンピオンズリーグでゴールを決めるとは予想していなかった」と、指揮官も圧巻の活躍ぶりには驚きを隠せないでいるようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング