「天井を見ないと」 ムバッペがまるで子供!?…仏の天才バスケ選手との“40cm差”共演に海外驚き

PSGのキリアン・ムバッペ【写真:ロイター】
PSGのキリアン・ムバッペ【写真:ロイター】

NBAドラフト抽選会でフランスが誇る2人が出会う

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する同国代表FWキリアン・ムバッペは、バスケットボールのNBAドラフト抽選会で“天才”共演を果たした。身長219センチのバスケットボール選手のビクター・ウェンバンヤマと出会い、握手。あまりの身長差に海外で話題となっている。

 英紙「デイリー・メール」は「キリアン・ムバッペはNBAドラフト抽選会で天才バスケットボール選手ビクター・ウェンバンヤマと出会う」とし、「世界最高選手の1人であるPSGのFWムバッペはドラフト当日の夜にウェンバンヤマと面会したことがSNSで明らかになった」と報道。リーグ・アンの公式ツイッターも2人の出会いに「フランスの卓越性」とスターの共演に歓喜した。

 そのなかでも話題になっているのがムバッペとウェンバンヤマの身長差。178センチのムバッペと、219センチのウェンバンヤマは40センチ以上の身長差があり、動画では横に並んだムバッペが見上げている。

 ファンからは「ムバッペは天井を見ないと」「ムバッペがまるで子供だね」「小さすぎるように見えてしまう」「どれだけ大きいんだ」と驚きの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング