C・ロナウド、希望どおり5年間の契約延長か ベイルの年俸40億を超える史上最高年俸も

レアル内部では31歳のロナウドと長期契約を結ぶことに懸念の声も挙がっていたが…

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、自身の希望だった36歳までの契約延長を勝ち取りそうだ。スペイン紙「マルカ」が伝えている。

 同紙によると、レアルの強化責任者のホセ・アンヘル・サンチェスはロナウドの代理人であるジョルジュ・メンデスと近日中に会談し、契約期間以外のすべての条項については締結している。

 契約期間について、レアル内部では現在31歳になったロナウドと長期契約を結ぶことに懸念の声も挙がっていたが、2021年6月30日まで5年間の延長でのサインが近づいているという。

 レアルは先日、看板3トップ「BBCトリオ」の一角であるウェールズ代表FWギャレス・ベイルとの契約延長を先月末に締結。現在のロナウドの税引き後の週給28万ポンド(約3570万円)を超える35万ポンド(約4470万円)となり、年俸換算だと約40億円となった。また契約解除金も9億ポンド(約1149億円)と天文学的な数値をつけ、事実上の“非売品”となった。

 ロナウドはベイルの金額をさらに超えるのか――。白い巨人の動向から目を離せない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング