J3でピッチ内に救急車が出動する緊急事態! 出血搬送のG大阪U-23岡崎に両軍サポがコール

 

J3リーグ第28節の大分対G大阪U-23、接触プレーで岡崎が負傷

 J3リーグ第28節の大分対G大阪U-23で、G大阪U-23のMF岡崎建哉が接触してピッチに倒れ込み、ピッチ内に救急車で搬送されるアクシデントが起きた。

 J2昇格を目指す大分とG大阪の若き才能たちが対戦した一戦で、前半途中にスタジアムが騒然とする出来事が起きた。前半32分、G大阪U-23の岡崎と大分DF山口真司が激しく接触して倒れ込む。

出血も確認された岡崎は身体を動かせない状況となり、ピッチ上のセンターサークル上にまで救急車が出動する緊急事態となった。この状況を心配そうに見守ったG大阪サポーターだけでなく、大分サポーターからも「岡崎コール」が響き渡った。

 G大阪の下部組織出身の岡崎は、関西大学を経て2013年G大阪に入団。2015年には愛媛FCへと期限付き移籍。昨夏には左ひざ前十字靭帯断裂の重傷を負ったが、今年G大阪に復帰。J3のG大阪U-23で18試合2得点の成績を残している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング