本田と入れ替わりでミラン入り!? チェルシーがセスクのレンタルでの放出を容認へ

今季出場わずか87分間 今冬に他クラブへレンタル移籍か

 チェルシーのスペイン代表MFセスク・ファブレガスが、冬の移籍市場でチームを離れる可能性が高まった模様だ。英紙「タイムズ」が、クラブ側が冬の移籍市場でのレンタル移籍を容認したと報じている。

 セスクは今季就任したアントニオ・コンテ監督の信頼を勝ち取ることができず、これまで4試合出場わずか87分間のプレータイムにとどまっている。残り2年半の契約を残すが、900万ユーロ(約10億円)とされる高額年俸もネックになり完全移籍は難しいと判断。クラブ側は期限付き移籍を容認することで、冬の移籍市場で他クラブへ放出する方針だとしている。

 コンテ監督は中盤ではフランス代表MFエンゴロ・カンテとマケドニア代表MFネマニャ・マティッチを重用しており、セスクがレギュラーポジションを獲得できる可能性は小さいとしている。

 これにより、かねてからセスク獲得を狙っているとされるACミランなどにとっては追い風となる。日本代表FW本田圭佑はミランで居場所を失い、契約を半年間残した冬の移籍市場での放出が現実的とイタリアメディアでは報じられているが、入れ替わりでスペイン代表の実力者がやって来る可能性も高まった。

 スペイン代表の一員として2010年南アフリカ・ワールドカップ初優勝、08年と12年の欧州選手権連覇にも貢献した技巧派は、今冬に新天地を求めることになりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング