独紙で“最低評価”も前向きなゲッツェ 香川とのコンビ不発でも「我々はいい仕事をした」

オーバメヤンの先制点をお膳立ても、インパクトは残せず

 ドルトムントのドイツ代表MFマリオ・ゲッツェは、18日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の敵地スポルティング・リスボン戦で先発フル出場を果たした。約5年ぶりとなる日本代表MF香川真司との競演は不発に終わったが、チームは2-1で勝利。勝ち点3を手にしたことで、「我々はいい仕事をした。ハッピーだ」と振り返っている。ドルトムント公式サイトが報じた。

 ドルトムントは前半9分に、FWピエール=エメリク・オーバメヤンが決めて先制。同43分にドイツ代表MFユリアン・バイグルの、プロキャリア初ゴールで追加点を奪った。後半は攻め込まれ、強烈なシュートを叩き込まれて1点差に迫られるも、勝ち点3を手にした。

 4-1-4-1システムの左インサイドハーフでプレーしたゲッツェは、オーバメヤンの先制点をお膳立てしたものの、それ以外では大きなインパクトを残せずに終わった。右インサイドハーフとして先発した香川とともにドイツ地元紙「ルール・ナハリヒテン」の採点(1が最高、6が最低)で、チームワーストタイとなる4点が付けられた。

 それでもゲッツェは、自らのパフォーマンスよりも前向きな結果をこの試合から見出している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング