メッシの一撃は「魔法をかけた」 針の穴を通す“美弾道”の決勝ゴールに脱帽「相変わらず理不尽」「えぐ」

トゥールーズ戦でゴールを決めたリオネル・メッシ【写真:ロイター】
トゥールーズ戦でゴールを決めたリオネル・メッシ【写真:ロイター】

PSGがトゥールーズに2-1で逆転勝利

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間2月4日、リーグ・アン第22節でトゥールーズと対戦し、2-1で勝利した。この試合でアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが決めた逆転弾に、ファンからは「何度見てもすごい」「えぐ」と注目が集まっている。

 メッシはアルゼンチン代表としてカタール・ワールドカップ(W杯)に出場し、悲願の大会初タイトルを獲得。W杯歴代最多出場記録(26試合)を樹立し、史上初となる2度目のMVPも獲得するなど、記録づくめで大会を締めくくった。

 W杯後のオフを終え、メッシはアンジェ戦(リーグ・アン第18節/2-0)でゴールを奪うと、前節のモンペリエ戦(3-1)でも得点し4戦2発と好調。迎えたトゥールーズ戦では先制を許しながらも、前半うちにDFアクラフ・ハキミのミドル弾で追い付くと、後半にメッシが魅せる。

 同13分、コーナーキックの流れから左サイドで細かくつなぎ、ハキミとMFビティーニャがワンツーで中央に侵入。ハキミのドリブルが少し流れたボールをメッシがすかさず左足を振り抜くと、綺麗な弧を描きながらゴール左隅に突き刺さった。

 この一連のゴール映像をスポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが「魔法をかけたリオネル・メッシ W杯の再現のような決勝ゴールは今季10得点目」と綴り公開した。

 この投稿にファンからは「何度見てもすごい」「えぐ」「当たり前のように決めるのマジヤバい」「お見事」「さすが」「最高」「相変わらず理不尽」「うますぎる」と、さまざまな称賛や驚嘆のコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング