“絶好調男”がハリルジャパンの切り札に名乗り! 横浜FMの斎藤が甲府戦で2得点2アシストと大活躍

全得点に絡むパフォーマンスでチームも4-0と大勝

 日本代表のバックアップメンバーに選ばれている横浜F・マリノスのMF齋藤学は、J1セカンドステージ第14節の敵地ヴァンフォーレ甲府戦に先発フル出場。2得点2アシストとチームの全得点に絡む大活躍を見せ、チームを4-0の大勝に導いた。

 横浜FMは守備時に5-4-1のシステムを敷く甲府を攻めあぐねたものの、徐々にチャンスを作り始めて前半38分に均衡を破った。右サイドからMFマルティノスが得意のドリブルでエリア内に侵入し、右足での折り返しを齋藤が左足で蹴り込んだ。

 後半に入っても背番号11が輝きを放つ。後半2分、エリア内に侵入したFW伊藤翔の突破はDF新里亮にカットされるもクリアは不十分で、左サイドにこぼれたボールを駆け上がって来た斎藤が右足で豪快に叩き込んだ。

 斎藤は同13分に右サイドからのスルーパスで前田のゴールをアシストすると、甲府守備陣の足が止まり始めた同37分にも、左サイドから浮き玉のパスでFW富樫敬真の得点をお膳立てした。試合終了間際にはGKとの1対1を迎えたが、このシュートは防がれて惜しくもハットトリックのチャンスは逃した。

 それでも今季30試合目の出場で得点数を「8」に伸ばした。最大の武器であるドリブルだけでなく、この日はピッチの至るところに顔を出し、ゴールに直結するプレーでチームをけん引した。好調を維持するなか、リーグ戦残り3試合で二桁得点を視界に捉える。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング