“絶好調男”がハリルジャパンの切り札に名乗り! 横浜FMの斎藤が甲府戦で2得点2アシストと大活躍

バックアップメンバーから昇格の可能性も

 試合後のショートインタビューでは、この試合の成績を「2得点1アシスト」と紹介され、「“2”アシストです」と自ら訂正するなど絶“口”調ぶりも披露した斎藤。「気持ちが持ってこられないくらいしんどい負け方だった」と振り返った前節は、後半アディショナルタイムに2点差を追いつきながら、再び勝ち越しゴールを許して川崎フロンターレに2-3で敗れた。

 しかし、鬱憤を晴らすかのように今節では大暴れし、「ルヴァンカップと天皇杯もあるので、なんとかこの試合勝ちに行こうと話していた。その成果が出たと思います」と手応えを口にしている。

 9月29日に発表されたワールドカップ(W杯)最終予選2試合のメンバー26人から外れたものの、バックアップメンバーに選ばれている斎藤。FW武藤嘉紀(マインツ)に続き、FW宇佐美貴史(アウクスブルク)の離脱も伝えられるなかで、攻撃陣の代役として声が掛かる可能性もある。

 ハリルジャパンでは、3月のロシアW杯アジア2次予選のシリア戦で追加招集されたが出番は訪れなかった。日本代表としては、14年ブラジルW杯直前に行われた14年6月6日のザンビア戦(4-3)以来出場がない。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング