遠藤、守田、三笘の3選手がトレーニング実施 怪我&体調不良でカナダ戦を欠場、ドバイ遠征メンバーはオフに
UAEでのカナダ代表戦を終え、カタールのドーハへ帰還
11月17日にドバイ(UAE)でのカナダ代表戦(1-2)を終えた日本代表は、18日にカタールのドーハに戻った。ドバイ遠征に出た23名の選手たちはオフとなったが、脳震とうから復帰途上にあるMF遠藤航(シュツットガルト)、左ふくらはぎに違和感を抱えているMF守田英正(スポルティング)、そして体調不良により合流が遅れたMF三笘薫(ブライトン)の3選手は、日本代表のベースキャンプ地でトレーニングを行った。
前日からヘディングも解禁されたという遠藤は、いち早く室内で自転車を漕いでいる姿が確認された。その後、遠藤はピッチでランニングやパス交換などのトレーニングを開始。少し遅れて隣のピッチに出てきた三笘もランニングを行っているが、守田は練習の序盤は屋内でトレーニングを行っている。
カナダ戦では負傷していたFW浅野拓磨(ボーフム)、MF田中碧(デュッセルドルフ)、DF板倉滉(ボルシアMG)がそれぞれ先発出場して日本代表として実戦復帰。大会開幕が近づくなかで、チームの主力である3選手の復帰も待たれる。
(FOOTBALL ZONE特派・河合 拓 / Taku Kawai)
page 1/1