「悔しいし悲しい」 宮市亮が右膝靭帯断裂、“プラチナ世代”Jリーガーが無念の声「みんな復帰を待ってる」
鳥栖FW小野裕二がSNSを更新、92年生まれの仲間へ激励メッセージ
J1横浜F・マリノスは7月29日、日本代表FW宮市亮が右膝前十字靭帯断裂と診断されたと発表。まさかの重傷の一報が反響を呼んでいるなか、同年代の現役Jリーガーからも「悔しいし悲しい」と無念の声が寄せられている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
宮市はE-1選手権で2012年以来のA代表復帰を果たし、全3試合に出場。3-0で勝利した韓国戦では後半14分から途中出場したなか、同31分に敵陣ペナルティーエリア内に攻め込んだ際、相手と接触して右膝を負傷し、同33分にMF森島司(サンフレッチェ広島)と途中交代となった。
負傷箇所について、横浜FMは右膝前十字靭帯断裂と発表。近日中に手術を受けることも合わせて報告され、度重なる怪我に苦しめられてきた宮市が、さらなる試練に見舞われた。
この衝撃の一報を受けて、宮市と同じ1992年生まれの“プラチナ世代”FW小野裕二(サガン鳥栖)が自身のツイッターを更新。「昔から知ってる仲間、そして同じ怪我をした者として、悔しいし悲しい」と無念の声を綴るとともに、「本人が1番辛いと思うけど、みんな復帰を待ってる。焦らずリハビリ頑張ってくれ。またピッチで戦おう!!」と、激励のメッセージも寄せた。
■【オンラインイベント情報】
元プロフェッショナルレフェリー家本政明が主催する「家本政明LABO」
J1リーグ第24節「川崎フロンターレ vs 横浜F・マリノス」
オンライン配信イベント「ぶっちゃけLABO」
家本氏が独自のレフェリー視点でリアルタイム解説!
皆様の意見・質問に対して、「忖度ゼロ、NGなし」のぶっちゃけ回答!
開催日時
8月7日(日)夜6時55分ライブ
(FOOTBALL ZONE編集部)