サークル・ブルージュFW上田綺世、新ユニフォーム着用報告 “緑×黒”ボーダー柄にファン「似合ってます!」

ベルギーへ移籍の決まった日本代表FW上田綺世【写真:小林 靖】
ベルギーへ移籍の決まった日本代表FW上田綺世【写真:小林 靖】

新天地での背番号は「36」、グリーンとブラックのボーダー柄が特徴

 ベルギーリーグ1部サークル・ブルージュへ完全移籍した日本代表FW上田綺世がインスタグラムを更新。新天地でのユニフォーム姿をお披露目しており、「とっても似合ってます!」と反響が広がっている。

 23歳の上田は2019年、法政大学サッカー部を退部し、21年に加入が内定していた鹿島へ前倒しで加入。シュートセンスやキープ力を持ち味に台頭すると、在籍2シーズン目のリーグ戦で10得点、昨季は14得点といずれも二桁得点を決め、今シーズンはここまでリーグ得点ランクトップの10得点をマークしていた。

「年齢的に若くないし、挑戦するタイミングを逃しちゃいけないなっていう思いがあった」と、海外移籍を決断した経緯を明かしていた上田。すでにベルギー入りしており、自身のインスタグラムではグリーンとブラックのボーダー柄が特徴の新ユニフォームを身に纏った姿をアップしている。

 また、「AYASE 36」と入った背面側の1枚も添えており、「とっても似合ってます!」「似合ってるー」「いい笑顔」「36番ユニホーム似合ってます」とファンが熱視線。2019年の鹿島入りから2シーズン着用した「背番号」で、ベルギーリーグに挑む上田の活躍に期待が寄せられる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング