「ずっと見てられます」 神戸イニエスタ、柔軟トラップからの“高精度”なシュート練習が話題「2本目ヤバすぎ」

神戸で活躍するMFイニエスタ【写真:徳原隆元】
神戸で活躍するMFイニエスタ【写真:徳原隆元】

神戸公式SNSがペナルティーエリア外からのシュート練習映像を公開

 J1ヴィッセル神戸は、6月25日にクラブ公式インスタグラムを更新。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタのミドルレンジからのシュート練習の様子を公開すると、ファンの間で「がちえぐい」「ずっと見てられます」と反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 イニエスタは、2018年5月にスペイン1部FCバルセロナから神戸へ加入。1年目に14試合3ゴールをマークし、翌シーズンにはスペイン国籍の選手としては史上初となるJリーグベストイレブンに選出された。20年元日には、クラブ史上初タイトルとなる天皇杯優勝に貢献。昨季は23試合6得点の活躍を見せ、自身2度目のJリーグベストイレブンに輝いた。

 今季5シーズン目を迎えるイニエスタだが、チームは代表ウィーク明けの6月18日のJ1第17節柏レイソル戦で3-1の敗北を喫し、ここまでリーグ2勝5分10敗で最下位に沈んでいる。

 上昇への糸口を見つけたい神戸は、次戦に向けて懸命にトレーニングを積むなか、公式インスタグラムに1本の動画を公開。イニエスタがペナルティーエリア外の位置からシュート練習に取り組む姿をアップしている。

 動画内でイニエスタは3本のシュートを披露。1本目は軸抜きトラップから右足、2本目は正面からの浮き球を右足で柔らかくトラップして足元に落とし逆足で低い弾道のシュート、最後は再度右足で上手く巻いたシュートをゴール右隅に放っており、いずれもGKの手が届かない絶妙なコントロールで決めている。

 身体の力みもなく放たれたイニエスタの吸い込まれるシュートの数々に、ファンからは「やっぱり世界一を経験した人やな」「ヤバイ」「がちえぐい」「ずっと見てられます」「あの左足はすごい」「2本目ヤバすぎ」と称賛のコメントが届いていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング