本田に迫るさらなる危機… 中国マネーを得たミランがレアルのイスコ獲得に動き出す

トップ下の超強力なライバルに…

 仮にこの移籍が実現した場合、立場が一気に苦しくなるのが本田だ。現在のところ4-3-3システムでは右ウイングとして計算されているが、昨季ジェノアに期限付き移籍して半年間で6ゴールを挙げたFWスソにポジション争いで後れを取っている。ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、4-2-3-1システムもオプションとして考慮しているとされるが、そのトップ下の位置でもイスコが加入した場合は超強力なライバルとしてポジションを争う可能性が高い。

 チャイナマネーを手にしたミランは、3年間で約400億円の投資をすることで基本合意している中国人投資家の要望に応え、大型補強に動く可能性が高いと指摘されている。昨季リーグ戦で1ゴールに終わり「クビにされても仕方がない結果」と語った本田が、チーム内で苦しい立場にあるのは間違いない。

 果たしてイスコは、新天地として名門ミランの復活に力を貸すことになるのか。そして本田は、この補強劇が実現する前に、チーム内での地位を確立するだけのパフォーマンスを見せられるのだろか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング