「人生で初めてFK決めました!!」 レアル中井卓大、GKお手上げの“飛び道具”炸裂シーンを回想

レアル・マドリードの下部組織でプレーするMF中井卓大【写真:松岡健三郎】
レアル・マドリードの下部組織でプレーするMF中井卓大【写真:松岡健三郎】

ユース国王杯準決勝・ベティス戦でチーム5点目を奪取

 スペイン1部の名門レアル・マドリードの下部組織フベニールA(U-19相当)に所属する18歳MF中井卓大が、現地時間4月13日に行われたユース国王杯準決勝・ベティス戦で終了間際に直接フリーキック(FK)を叩き込み、5-0の勝利に貢献。自身のツイッターでは、「人生で初めて、フリーキック決めました!!」と振り返っている。

 ユース国王杯決勝進出を懸けたベティスとの一戦で、中井はベンチスタート。そんななか、後半30分から途中出場すると、4点リードして迎えた後半アディショナルタイム3分に見せ場が訪れる。ゴール正面やや右寄りの位置でフリーキック(FK)を獲得すると、キッカーを務めた中井が右足を一閃。シュートは壁の上を越え、相手GKもほとんど動けずにゴールネットに吸い込まれた。

 ゴールまで約25メートル付近から叩き込んだ中井の直接FK弾はダメ押しゴールとなり、チームは大量5得点を奪って決勝進出を果たした。

 一夜明け、中井はツイッターで「人生で初めて、フリーキック決めました!! 次は決勝です。また、次の試合でもベストを尽くせるように頑張ります」と投稿。ファンからも「美しい」「上手すぎ」「日本の至宝」といった声が上がってた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング