- HOME
- 今日のピックアップ記事
- レスターが19歳のポーランド代表MF獲得に迫る 移籍金10億円に増額で争奪戦制すか
レスターが19歳のポーランド代表MF獲得に迫る 移籍金10億円に増額で争奪戦制すか
EUROにも出場した逸材カプストカの獲得に近づくと英紙報じる
レスター・シティが、ポーランドリーグのKSクラコヴィアに所属する19歳のポーランド代表MFバルトシュ・カプストカの獲得に近づいている。英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じた。
ドルトムントやアヤックス、サウサンプトンといったクラブとの争奪戦の末に、プレミアリーグ王者が逸材獲得のポールポジションに立ったようだ。
最新のレポートによれば、レスターはカプストカ獲得に向けて当初は650万ポンド(約9億円)のオファーで迫ったが、これは所属クラブが拒否。移籍金を750万ポンド(約10億5000万円)に釣り上げて再オファーを送ったことで合意に近づいたという。
カプストカは19歳にして、昨季は公式戦35試合5得点10アシストという成績を残し、今夏のステップアップが期待されている注目株。ポーランド代表としてベスト8に進出した欧州選手権(EURO)でも、4試合でプレーした。巧みなボールタッチから繰り出すドリブルが武器で、左サイドからカットインしてチャンスに絡むプレーを最も得意としているが、右サイドでのプレーも可能だ。
page1 page2