ドルトが35億円でシュールレ獲得合意 独代表の万能アタッカー加入で香川らと魅惑の攻撃陣結成へ

14年ブラジルW杯優勝メンバー 22日にも正式発表の予定と独紙報じる

 ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェの復帰が決まったドルトムントに、新たな新戦力が間もなく到着するようだ。独紙「ビルト」は、トーマス・トゥヘル監督の愛弟子でヴォルフスブルクに所属するドイツ代表MFアンドレ・シュールレを、移籍金3000万ユーロ(約35億円)で獲得することで合意に達したと報じている。

 シュールレの移籍交渉はドルトムントのオファー額およそ2500万ユーロ(約29億円)に対し、ヴォルフスブルクの要求額が4000万ユーロ(約46億円)と両者の間に開きが生じていたために進展がなかった。しかし、最新のレポートでは移籍金35億円で合意。現地時間22日にも正式発表となる見込みだとされている。

 シュールレは2014年ブラジル・ワールドカップ(W杯)のドイツ代表優勝メンバーの一人。不動のレギュラーではなかったものの、ジョーカーとして3得点1アシストという出色のパフォーマンスを披露した。同大会の決勝アルゼンチン戦で優勝決定弾を決めて、ドイツの英雄となったゲッツェの復帰に続き、世界一を経験した頼れる新戦力がドルトムントに加わることになる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング