ビーレフェルト奥川がまたも躍動! 今季8点目の殊勲弾へ言及「大きな意味がある」

ビーレフェルトで活躍するMF奥川雅也【写真:Getty Images】
ビーレフェルトで活躍するMF奥川雅也【写真:Getty Images】

ウニオン・ベルリン戦でチームを勝利に導く決勝ゴール奪取

 ドイツ1部ビーレフェルトは、2月19日(現地時間)のブンデスリーガ第23節ウニオン・ベルリン戦に1-0で勝利した。MF奥川雅也は、この試合唯一のゴールを記録したなか、試合後、殊勲の決勝弾を振り返っている。

 4-2-3-1の左サイドハーフで先発した奥川は後半8分、ペナルティーエリア内でMFパトリック・ヴィマーのラストパスを受けると右足を一閃。このシュートがゴールに決まり、ビーレフェルトが先制した。そして、このリードを最後まで守り切り、勝ち点3を手にしている。

 ビーレフェルト公式サイトは、試合後の選手コメントを掲載。奥川は、「想像していた通り、難しい試合だった」と語り、「個人としては長い間、点が取れていなかったなかで点を取ることができて良かったです。このゴールは僕にとって大きな意味がある」と、リーグ4試合ぶりのゴールを噛み締めた。

 そして、得点シーンについては「僕は左サイドでプレーしているけれど、あの場面ではチャンスだと感じて、良いタイミングで相手のマークを外すことができました。フリーになった時、『パスを出してくれ』と願っていたのですが、しっかりと僕を見てくれて、素晴らしいボールを入れてくれました。トラップがうまくいき、あとは入れるだけでした」と、解説している。

 現在25歳の奥川は2021年1月にビーレフェルトに加入。昨季はリーグ13試合1ゴールだったが、今季はすでにリーグ戦22試合8ゴールの活躍を披露している。今季8点目で、チームへホーム2勝目をもたらしたアタッカーは、クラブを残留に導けるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング