モウリーニョがマンUの栄光のために粛清予告 「誰が残り、誰が出て行くか、大きな問題では無い」

シュバイニー、マタ、ブリンドの実力者に移籍の可能性

 ユナイテッドがここ3シーズンで獲得したタイトルは昨季のFAカップのみ。アレックス・ファーガソン元監督が2013年に引退してからは低迷が続き、昨季はリーグ戦5位で2季ぶりにUEFAチャンピオンズリーグ出場権も逃した。ファン・ハール時代と特に変わりなく爆買いを続けるモウ・ユナイテッドでは、名門の栄光のために、容赦なく大ナタを振りかざす覚悟を明らかにしている。

「私は目標について控えめ話すことはない。私はとても好戦的な性格だからね。全てが欲しい。全ての試合に勝ちたい、いいプレーをしたい、得点を取りたい、そして失点はしたくない。私が話しているのは、空想上の状況だろう。難しいことだというのは分かっているが、それでも私は全てが欲しいんだ」

 ルイス・ファン・ハール前監督の後を継いだポルトガル人指揮官は、あらゆるタイトルを狙いに行くと豪語している。 行く先々でクラブにタイトルをもたらしてきたカリスマ指揮官は、ここ3シーズン落胆続きのファンに、タイトル奪取を高らかに宣言した。“赤い悪魔”の復活を託された男が再びプレミアリーグに旋風を巻き起こすことはできるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド