インザーギ監督が恩師“アンチェロッティ超え”を誓う 目標は選手&監督でのCL制覇

 

「師匠、アンチェロッティをしのぐことができるまで、ここにとどまる」

 

 ACミランのフィリッポ・インザーギ監督が現役時代に指導を受けた恩師であり、現在レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督を超えることを誓い、選手、そして指導者としての欧州チャンピオンズリーグ(CL)制覇という偉業を目標に掲げた。イタリア地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューに応じ、語っている。

「僕の師匠、アンチェロッティをしのぐことができるまで、ここにとどまる。彼はミランをチャンピオンズリーグで優勝させた。初めは選手として。そして監督としても。当面の2つの目標はイタリア杯優勝。そして、それによってチャンピオンズリーグ入りできる」

 インザーギ監督は現役時代、ユベントス、ミランなどで薫陶を受けた名将“カルレット”の偉業を目標に据える気概を示した。現在レアルを率いるアンチェロッティ監督はミラン監督時代に2002-03シーズン、06-07シーズンと2度、欧州CLを制覇。これで史上4人目となる選手&監督としてのCL優勝経験者となった。

 インザーギ監督自身も恩師のミランでの2度のCL制覇では主力として貢献。今季欧州のカップ戦出場権を持たないミランだが、セリエAかイタリア杯で躍進すれば、名門復活への扉が開くことになる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング