シメオネ軍団のCL制覇に朗報か! アトレチコがアルゼンチン代表レフティーMFを30億円で獲得合意

ベンフィカMFガイタン クラブ間合意発表

 ディエゴ・シメオネ監督の来季残留が既定路線となっているアトレチコ・マドリードが新戦力としてベンフィカのアルゼンチン代表MFニコラス・ガイタンを獲得した。クラブ公式サイトで発表している。

 アトレチコはベンフィカと移籍で合意に達した。移籍金は2500万ユーロ(30億円)となる。現在アメリカで行われているコパ・アメリカ・センテナリオ(南米選手権)の終了後にマドリードに渡り、各手続きを完了させるという。

 南米選手権のアルゼンチン代表にも選出されているガイタンはアルゼンチンのボカ・ジュニオルズで2008年から10年までプレー後、ベンフィカへと移籍。ポルトガルの名門での6シーズンで公式戦253試合に出場して41ゴールを挙げるなど、チームの中心として躍進を果たした。今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも8強進出を成し遂げる原動力となっている。

 レフティーは南米出身の確かなテクニックとともに豊富な運動量でチームに貢献するのがガイタンの特徴で、スペイン紙「マルカ」も「彼が移籍を決める際のカギとなったアルゼンチンの同胞、ディエゴ・シメオネによって管理されるだろう」とレポート。熱血指導でチームをまとめ上げるシメオネ親分にガイタンが忠誠を誓ったことを紹介している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング