ドイツ代表主将が決めた電光石火の復活弾! EURO制覇への執念を同僚も称賛

招集に関して賛否両論はあったが…

 そしてシュバインシュタイガーと同ポジションで先発し、効果的な攻め上がりを何度も見せていたMFサミ・ケディラも、招集に関して賛否両論のあったシュバインシュタイガー復活を喜んでいる。「バスティのゴールはうれしいよ。数カ月離脱した後でプレーすることは決して容易なことではなかっただろう。彼にとって、とても特別なゴールだ」と祝福した。

 また、ドイツサッカー連盟のラインハルト・グリンドル会長も「バスティアン・シュバインシュタイガーのゴールは素晴らしかったね。彼を見ていると楽しいよ」とコメント。復活を遂げたドイツの司令塔は、各方面から絶賛されていた。

 ふくらはぎを負傷していたDFマッツ・フンメルスも、第2戦のポーランド戦では復帰の見通しが立った。メンバー外となったMFイルカイ・ギュンドアンやMFマルコ・ロイスらを含め、負傷者の多さに悩まされていた世界王者のドイツだが、徐々にベストメンバーが揃い、盤石の態勢が整いつつあるようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング