レスターがPSGによるダイナモ引き抜きに待った! 仏代表カンテに年俸2.5倍の昇給提示へ

英紙報じる 主力慰留に必死のレスター

 今季のプレミアリーグで、奇跡と呼ばれた優勝を果たした日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティが、チームの心臓の慰留に躍起になっている。英紙「テレグラフ」は、レスターがフランス代表MFエンゴロ・カンテに対して今季の2.5倍になる給与を提示すると報じている。

 クラウディオ・ラニエリ監督の下での団結力とハードワークを武器に奇跡の優勝を果たしたレスターだが、岡崎も含めプレミアリーグの中ではビッグネームとは言えない選手たちの集団だった。レスターで好条件の待遇を受けているわけではないため、来季に向けてビッグクラブからオファーが来た場合に主力流出をいかに阻止するかが大きな課題となっている。

 実際にエースのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディにはアーセナルからオファーが届き、クラブ間では合意に至っている。レスターはヴァーディの給与を倍増させた条件を改めて提示し、逆転残留に動いているという。

 そしてチームの心臓であるカンテも例外ではない。同紙は、母国フランスの王者パリ・サンジェルマンが獲得に対して最も熱心な姿勢を見せているとしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング