レスターがPSGによるダイナモ引き抜きに待った! 仏代表カンテに年俸2.5倍の昇給提示へ

現行契約では週給600万円

 同紙によると、現在のカンテの契約は週給4万ポンド(約600万円)で、移籍金は2000万ポンド(約30億円)に設定されているという。欧州選手権開幕戦のルーマニア戦でもフランス代表の中盤で活躍し、MFディミトリ・パイェのゴールをアシストしたカンテに対しての契約解除金としては、かなりの安値だ。

 そこで、レスターはカンテに対して週給10万ポンド(約1500万円)の新契約を用意しているという。現在の2.5倍の給与にあたり、必死の引き留めを図る構えだ。

 カンテへの正式オファーと返答はEURO終了後になるとしている。さらに、ヴァーディなど他の主力が移籍か残留かに対してどのような判断を下すかが、カンテの未来にも大きな影響を与えると分析されている。

 来季、UEFAチャンピオンズリーグにプレミア王者として挑戦するレスターは、今季躍進に貢献した主力を残せるのか。カンテ、ヴァーディら主力が1人でも抜ければ、雪崩式に離脱者が増えることが予想される。チームの中心に君臨する男の判断に、来季のレスターの命運がかかっている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング