“アモーレ長友”が魅せた! スタンド観戦の平愛梨に捧げる超絶アシスト

香川のヘディング弾を完璧におぜん立て

 日本代表DF長友佑都(インテル)が、3日の国際親善試合ブルガリア戦の前半27分にピンポイントクロスでMF香川真司(ドルトムント)のヘディングシュートを完璧にアシスト。結婚を前提とした交際を明らかにしていた女優の平愛梨がスタンドで観戦するなか、「アモーレ(イタリア語で愛)」に捧げた。

 豊田スタジアムが、まるで”愛の巣”になった。前半27分、左サイドでサイドチェンジを受けた長友は左足を一閃。エリア内に走り込む香川に完璧なクロスを放ち、ヘディング弾をアシストした。

 香川と喜んだ長友だが、スタンドでは結婚相手が見守っていた。平は2人の交際の橋渡し役となったお笑い芸人の三瓶とゴールが決まった瞬間、立ち上がりハイタッチしていた。

「僕は平愛梨さんと真剣にお付き合いしています。自分自身、大切な人です。僕のアモーレです。イタリア語で愛する人という意味ですけど(笑)。妊娠はしていません。交際は1年ちょっとくらいですね。金曜日さん(フライデー)に掲載された内容とは、事実が異なるところがたくさんあるので、僕の口からしっかり事実をお伝えしたくて、今日、この場をお借りしました」

 週刊誌の結婚報道を受けて、前日の代表練習で男らしく交際を明らかにしたばかりだった。交際相手にアシストを捧げた長友は、インテルと契約を延長したばかり。公私ともに充実感をフィールド上で示していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド