カバーニがアトレチコにラブコール!? 「本当に競争力のあるチームだ」と関心示す

ウルグアイ代表の同僚ゴディンとの会話を明かしたと、スペイン紙が報じる

 闘将ディエゴ・シメオネ監督の引き留めに必死のアトレチコ・マドリードだが、世界的ストライカーからラブコールが届いた。パリ・サンジェルマン(PSG)のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが、「本当に競争力のあるチームだ」と興味を示したと、スペイン紙「マルカ」が報じている。

 シメオネ監督率いるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝では、宿敵レアル・マドリードをあと一歩のところまで追い詰めたものの、2年前のリベンジを果たせなかった。とはいえ3年間で2度のCL決勝進出、2013-14シーズンにはレアルとバルセロナの二強を打ち破ってリーガ制覇を成し遂げるなど、欧州屈指の強豪として急成長している。

 その原動力はチームに鉄の規律と徹底的な組織力を植えつけたシメオネ監督であることは間違いないが、CL決勝後の記者会見で今後について問われると「それについては考える必要がある」と、去就を明確にしなかった。闘将は留任の条件として、ワールドクラスの選手獲得をクラブに求めているとの報道もある。

 そうしたなかで、渡りに船といったばかりにウルグアイ代表のエースストライカーがアトレチコについて言及した。現在コパ・アメリカ・センテナリオに臨むため、代表合宿中のカバーニは以下のように話したという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド