スペイン代表MFペドリに意外な一面…卓球の”腕前”に母国注目 「周囲を驚かせた」

U-24スペイン代表MFペドリ【写真:Getty Images】
U-24スペイン代表MFペドリ【写真:Getty Images】

東京五輪選手村内で母国の卓球代表選手と軽快なラリーを披露

 東京五輪に参戦中のU-24スペイン代表MFペドリ(バルセロナ)が、選手村内で卓球をプレーする姿が話題になっている。母国の卓球代表選手と軽快なラリーを繰り広げているシーンに、海外メディアは「周囲を驚かせた」と熱視線を送った。

 ペドリは昨夏にラス・パルマスからバルセロナへ移籍。アンドレス・イニエスタの後継者とも目されるテクニシャンで、A代表の一員として出場した今夏の欧州選手権(EURO)ではベストイレブンにも選出された注目タレントとして知られる。

 そんな18歳の逸材が、東京五輪の選手村で他競技をプレーしているシーンが話題に。同じく東京五輪のスペイン代表選手で、卓球のマリア・シャオと軽快なラリーを繰り広げている動画がSNSで拡散。遊びの一環とはいえ、卓球の五輪代表選手を相手に堂々たる腕前を見せているのだ。

 これにスペインメディアが反応。同国紙「マルカ」が「この子は何でも上手い! スペインの卓球オリンピック選手を相手にしたペドリのポイント」と見出しを打ち注目すれば、同国メディア「ElNacional.cat」でも「バルサとスペイン代表のスター選手の一人であるペドリは卓球の試合をして周囲を驚かせた」と綴っている。

 サッカー界の有望株として、類まれな技術をピッチ上で披露してきたペドリ。ひとたびピッチを離れれば、”手”を使って高度な技術を見せる意外な一面も覗かせていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド