ビラ配りもいとわぬ浦和の苦労人が見せたACL8強を引き寄せる一撃 「正直恥ずかしい」

ビラ配りに飛び入り参加

 このFCソウル戦に向けては、平日のナイトゲーム開催ということで観客動員に苦戦した。クラブの淵田敬三社長と、元選手で現スタッフの堀之内聖氏などが浦和駅前でビラを配っていた際に、たまたま居合わせた宇賀神は飛び入り参加した。「あまり手に取ってもらえなかったけど」と言って照れ笑いしたが、チームのために自分のできることをする彼らしさが現れた行動だった。

 この1-0での勝利に「韓国勢に勝っていないのも知っていたし、絶対に負けたくなかった。アウェーゴールを渡さずに勝利できたのは次の試合に向けて大きな意味がある」と、手応えを感じた。自身3回目のACL出場にして挙げた初ゴールは、まさにチームのために最高の一発になった。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド