本田とポジションを争うライバルが今季10ゴールを宣言 メネズ「僕は変わった。スクデットと10ゴールが欲しい」

「インザーギ監督には借りがある」

 ACミランの元フランス代表FWジェレミー・メネズが昨季リーグ8位に終わった名門の優勝と今季通算10得点を力強く誓った。メネズは開幕2試合で3得点を記録。2戦連発で絶好調のMF本田圭佑以上の評価をイタリアで手にしており、本田とポジションを争う強力なライバルとなりうる男をイタリア地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトが特集している。

「僕は変わった。今はスクデットと10ゴールが欲しいんだ。インザーギ監督には借りがある。ユベントス戦には純粋なスペクタクルな試合となるだろう」

 20日に王者ユベントス戦を控えたメネズが力強く語った。

 昨季、パリ・サンジェルマンで出場機会を失っていたメネズはインザーギ監督の熱望により今季ミランに加入し、2試合で3得点と大活躍。本来は抜群のテクニックとセンスを生かしたサイドアタッカーだが、3トップの真ん中で圧倒的な存在感を放っている。

 本田圭佑も2試合連続ゴールと結果を出しているが、メネズの活躍はミランで突出している。5-4で勝利した14日のパルマ戦ではチームの5点目を華麗なヒールキックで沈めている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング