レスターのエースが歓喜の輪にいない!? 勝てば優勝決定のマンU戦も出場停止に

ヴァーディの出場停止処分が2試合に確定

 レスターの絶対的エースが、優勝決定の瞬間をピッチで迎えられない可能性が出てきた。第34節ウェストハム戦で退場処分を受けたイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディの出場停止処分が2試合に確定。第35節スウォンジー戦に続いて第36節マンチェスター・ユナイテッド戦の欠場が決まったと、英紙「デイリー・ミラー」が伝えている。

 プレミアリーグ選手協会選出のベストイレブンに名を連ねたヴァーディは、24日に行われた同協会の授賞式に出席した。そのタイミングで、ウェストハム戦での退場劇についてイングランドサッカー協会(FA)で公聴会が開かれたという。チームトップの22得点を挙げるストライカーは、その試合の前半18分に先制ゴールを決めながら、後半11分にペナルティーエリア内で倒れたプレーをダイブと取られ、この日2枚目のイエローカードを受けて退場となった。

 この判定が下った後に、ヴァーディは主審のジョナサン・モスに対して不適切な振る舞いをした。その一連の行動を重く見たFAは2試合の出場停止が妥当とし、この日正式に処分が決定した。

 この裁定によってヴァーディは、5月1日に行われるユナイテッド戦も欠場することになった。今季ここまで大車輪の活躍を見せてきたエースにとって痛恨なのは、その一戦が優勝決定試合となる可能性があることだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング