「パーフェクトな監督」 名古屋GKランゲラックが感謝、2人の名将に学んだ“哲学”とは?

プロとしての厳しさを叩き込んでくれた2人の“ボス”、教えを胸に今季へ

 今季の名古屋は、FW柿谷曜一朗(←セレッソ大阪)やFW齋藤学(←川崎フロンターレ)ら豪華な新戦力も揃った。昨季はJ1で3位。今シーズンはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)も控える。さらなるレベルアップを図るチームを、ランゲラック自身も楽しみにしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「一つひとつ良いパフォーマンスを見せて、大切に一つひとつのゲームをこなしていく。今年は6人新しい選手が入ってきて、クオリティーを持った選手が入ってきた。特に攻撃陣、齋藤学選手、柿谷選手ら攻撃ではたくさん助けてくれると思う。攻撃はこの2人が底上げ、レベルアップをしてくれると思う」

 昨季はJ1最少失点を誇る守備陣の活躍が光った。ここに大型補強となった攻撃陣との新たな化学反応が期待される。2人の“ボス”が与えてくれた哲学――。恩師の教えを胸に今季もランゲラックはゴールマウスに立ち続ける。

(FOOTBALL ZONE編集部・小杉 舞 / Mai Kosugi)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング