中山雄太、日蘭ハーフの先輩と”バースデーショット”公開 「サプライズにはびっくり」

ズウォレMF中山雄太【写真:Getty Images】
ズウォレMF中山雄太【写真:Getty Images】

公式インスタグラムで同僚DFファン・ウェルメスケルケン・際との2ショットをアップ

 オランダ1部ズウォレの日本代表MF中山雄太が自身の公式インスタグラムを更新し、16日に誕生日を迎えたことを報告。「突然のサプライズにはびっくり」と綴り、チームメイトの先輩DFから思わぬ祝福を受けたことも明かした。

 東京五輪世代の中山は、2015年に柏レイソルの下部組織からトップチームへ昇格。センターバックやボランチをそつなくこなす有望株として台頭し、プロ2年目の16年シーズンにはJ1リーグで26試合2得点の成績を残した。年代別代表でも主力を担い、17年のU-20ワールドカップでは主将としてベスト16へ進出したチームを支えた。

 その後、19年にズウォレへ完全移籍を果たし、3年目の今季はここまでリーグ21試合に出場。最終ラインを主戦場に出場機会を掴んでいるなか、自身の公式インスタグラムで16日に24歳の誕生日を迎えたことを報告。「沢山の方の温かいメッセージありがとうございました」と綴るとともに、2枚の写真を添えている。

 1枚目には、バースデーケーキを前にズウォレのチームメイトで26歳のDFファン・ウェルメスケルケン・際と写った2ショットを公開。「突然のサプライズにはびっくり。際くんありがとう!笑」とも記し、オランダ人の父親を持つ日蘭ハーフの先輩DFからの思わぬ祝福に、感謝のメッセージを綴っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング