“術後21日”イニエスタ、松葉杖でゆっくり歩行練習する様子を公開 「少しずつ、良くなっています」

ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】
ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

イニエスタが公式インスタグラムで術後の様子を公開

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、自身の公式インスタグラムを更新した。昨年のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で負傷した右太もものリハビリに励む様子を公開。「少しずつ、良くなっています」と綴って、松葉づえを使用して歩いている動画を投稿している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 バルセロナの育成組織「ラ・マシア」出身のイニエスタは、2018年7月に神戸へ電撃加入を果たすと、Jリーグでもワールドクラスの技術で攻撃を牽引。今年1月の天皇杯制覇に貢献したほか、カタールで集中開催されたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)ではラウンド16での上海上港(中国)戦で先制点を叩き込むなど、チームのベスト4初進出をお膳立てした。

 しかし、その上海上港戦で右太ももを負傷。準々決勝の水原三星戦では延長戦の途中から強行出場しPK戦でキックを成功させたものの、その後の検査で右足大腿直筋近位部腱を断裂したことが判明した。15日にバルセロナで手術を受け、全治4カ月と診断されたことが、クラブ側より発表されている。

 そんなイニエスタが公式インスタグラムを更新。「少しずつ、良くなっています」とスペイン語と日本語で綴って、術後21日目に松葉づえを使用して歩いている動画を公開した。ファンからは「キャプテン、戻って来てね」「早くよくなりますようにマエストロ」「強くいてレジェンド」と、世界中から激励のコメントが寄せられた。36歳となってもJリーグやアジアの舞台で超一流のプレーを見せていたイニエスタの復帰をファンは心待ちにしているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド