サンダーランド戦無得点も英メディアがレスター岡崎を大絶賛! 「信じられない運動量で常に脅威」

試合連続先発でラニエリ監督の信頼マックス!

 レスターの日本代表FW岡崎慎司は2-0で勝利した10日のサンダーランド戦に先発出場。FWウジョアと途中交代する後半17分まで、攻守に豊富な運動量を見せてチームの勝利に貢献した。ストライカーとして評価の対象となるべきゴールはなかったものの、英メディアは「走ることを決してやめない」「常に危険な存在」と絶賛。チーム5連勝への貢献度の高さから高得点を与えられた。

 英地元紙「レスター・マーキュリー」で、岡崎は10点満点中7点と及第点を付けられた。2得点のFWヴァーディが9点、フランス代表MFカンテら5選手が8点を手にしている。採点的には決して際立っているわけではないが、その貢献度の高さは相変わらず絶賛されている。

 寸評では岡崎をギリシャ神話の「トロイの木馬」で登場する働き者に例えてこう表現されている。

「岡崎はトロイ人のように勤勉な働きを見せた。そしてエリア内ではいいシャウトを見せたが、PKをは与えられなかった」

 前半25分、最終ライン裏に飛び出した岡崎がペナルティエリア内に侵入。相手DFに蹴られたようにも見えたが、岡崎の叫びも届かず、主審の笛は鳴らずペナルティキック獲得はならなかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング