「無類のスピードを誇るスターに仕事させず」 痛恨ドローにも伊メディア がインテル長友を賞賛!

「パンに噛みつくように自由を与えず」

 また、中立な立場のサッカー情報サイトでもサラーとのマッチアップがクローズアップされている。「カルチョメルカート・コム」も長友に対しては「6.5点」の高得点を与えた。「サラーがマッチアップの相手だったが、パンに噛みつくようにして自由を与えなかった」と密着マークが評価された。

 一方、イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」でも、採点は「6点」だったが、「無理なプレーをせずに勤勉に役割を実行した。効果的なインターセプトも何度かあった」と評価されている。

 来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を得られる3位以内に入るためにも、5ポイント差を追う状況にあったローマとの直接対決は是が非でも勝利したかったインテルだが、先制したものの同点ゴールを許す痛恨の引き分けになった。しかし、長友の“エースキラー”ぶりは、現地でも高い評価を得ている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド