岡崎が明かす衝撃ゴールの舞台裏 「本能的」だったオーバーヘッドと指揮官の檄

ニューカッスル戦の一撃と、躍進を続けるチームについて地元紙に語る

 レスターの日本代表FW岡崎慎司は、14日に行われたプレミアリーグ第30節のニューカッスル戦(1-0)で、豪快なオーバーヘッドキックで観衆の度肝を抜くゴールを決めるなど大活躍。英地元メディアから称賛を集める岡崎は、「本能的なものだった」とアクロバティックな一撃を振り返った。英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じている。

 岡崎は前半25分、FWジェイミー・ヴァーディのヘディングでの折り返しをゴール正面からオーバーヘッドキックで合わせ、ゴールネットを揺らした。本拠地キングパワー・スタジアムでの待望の初ゴールに、ピッチ上で喜びを爆発させた岡崎は、ゴールについてこう振り返った。

「似たようなゴールはブンデスリーガ時代に、ハノーバーと対戦した時に決めたことがある。でも、あの時とはシチュエーションが全く違う今回の方が、より重要な試合。このゴールで勝利することができた。大きな違いがある」

 オーバーヘッドという難度の高いプレーについては「オーバーヘッドキックの練習はしていない」と語るが、それでも「あのゴールは本能的なもの。それが僕のキャラクター」と、ストライカーらしさ全開のコメントを残している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング