アーセナルが13年ぶりのホーム3連敗でFA杯敗退 ベンゲル解任論噴出も「まだドラマの途中だ」

無冠危機も「信念を持って次の準備をする」

 プレミアリーグでは首位レスターと残り9試合で勝点8差の3位。CLでも逆転でのベスト8進出のためにはバルセロナ相手に敵地で3点以上が必要と、タイトル獲得に向けてはイバラの道が待っている。それでも、指揮官はまだ全てを失ったわけではないと主張し、自身の進退問題についても一蹴した。

「FAカップではとても、とても長い道を進んできた。それだけに本当に悲しい。でも、我々はすでに次のゲームに集中している。常に大きなチャレンジの中にいる。まだドラマの途中なんだ。(解任説は)馬鹿げた話になっているね。我々は試合に負けた。アーセナルはこれまでの歴史の中で敗れてきたし、これから先も負けることがあるだろう。だが団結して、問題に対処していく。完璧な信念を持って次の準備をするよ」

 クラブ在籍20年目の名将は、この逆境を跳ね除けることができるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド