本田に朗報! ミハイロビッチ監督が退任決意報道を否定 「ミランよりも居心地のいい場所はない」

ミラン上層部に来季ディ・フランチェスコ監督招聘の動きも

 もちろん、このミランというクラブは名物会長の一声で全てが決してしまう一面はある。サッスオーロのエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督ら後任候補の名前はイタリアメディアで飛び交っているが、鬼軍曹自身が自らの意志でチームを離れることはないと強調している。現在公式戦15試合連続先発出場を果たし、絶対的なレギュラーポジションを確保しつつある本田はミハイロビッチ監督から「「10番は特にゴールを決めなければならない。しかし、彼は典型的な10番ではない。全く違う仕事をしている。複雑な仕事だ。チームのバランスを図るという、このシステムでは最も重要な選手の一人だ」と評価されている。

 前半戦の監督批判を乗り越え、理解者となったセルビア人指揮官の残留宣言は背番号10にとっては朗報と言えるのかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング