アルゼンチン代表テベスも中国の“爆買い”の波に! 「中国かサウジに移籍する可能性がある」と代理人
昨季ユベントスで優勝後、代表日程とボカでオフなし
ボカ・ジュニアーズのアルゼンチン代表FWカルロス・テベスがトッププレイヤーを買い漁る中国クラブの“爆買い”の波に乗る可能性が浮上している。テベスの代理人を務めるアドリアン・ルオッコ氏が、32歳のベテランストライカーがアジアへの移籍を可能性を示唆した。英地元紙「ミラー」が報じている。
テベスは昨季イタリア王者ユベントスから古巣ボカに復帰。衰え知らずの活躍を披露し、早速アルゼンチン1部リーグ優勝に貢献していた。
将来的には「クラブの会長になりたい」と発言するなど、アルゼンチン屈指の名門へ愛情を注ぐテベスだが、このところはオーバーワークに悩まされているという。2014-15シーズンをユベントスで戦い抜いた後、6月にはチリでのコパ・アメリカ(南米選手権)に出場。その後、ボカに復帰し、休みなく11月末までシーズンをこなした。すでにアルゼンチンリーグの16年シーズンはスタートしている。鉄人テベスの体も悲鳴を上げている様子。長期休暇を求めているおり、認められない場合、アジアのメガーオファーを選択するという。
page1 page2