フットサル日本代表、トレーニングキャンプを打ち上げ 指揮官は強化に手応え「改善できている」

フットサル日本代表GKピレス・イゴール(一番左)【写真提供:(C)JFA/PR】
フットサル日本代表GKピレス・イゴール(一番左)【写真提供:(C)JFA/PR】

ブルーノ監督がチームの強化状況に言及 「期待感のある素晴らしいチームになっている」

 フットサル日本代表が11月に戦うAFCフットサル選手権は、来年開催される予定のFIFAフットサルワールドカップ(W杯)の予選を兼ねている。前回、日本代表はW杯の出場権を逃したが、日本のベスト4進出を阻んだフットサルベトナム代表を率いていたのが、現日本代表のブルーノ・ガルシア監督だ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 4年前のチームから強化された点について、スペイン人指揮官は「4年前は対戦相手として分析し、弱点を探して突きました。私が取り組んできたのは、当時の弱点と感じていたところを強みにすることです。そして実際に強みになるまでの改善ができています。それによって、今の日本代表は、非常に期待感のある素晴らしいチームになっています。私がよく使う表現に、『まだまだ本番はこれから』『一番のごちそうは、これから』というものがありますが、そこに進めるチーム状況になっています」と、手応えを語っている。

 2012年に横浜FCの元日本代表FW三浦知良を擁し、フットサルW杯で史上初の決勝トーナメント進出を決めた日本代表だが、前回大会では予選で敗退し、競技フットサル界は冷え込んでいった。かつての勢いを取り戻すためにも、11月のAFCフットサル選手権では何よりも結果が求められ、そのためにも継続的な強化が必要となっている。
[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(Futsal X・河合拓 / Taku Kawai)



page1 page2

Futsal X

2016年にオープンしたフットサル専門サイト。日本代表・Fリーグ・女子・海外情報など、カテゴリーを問わずフットサル情報を掲載。
http://www.futsalx.com

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング