森保監督、フットサル日本代表合宿をサプライズ視察 「全てがサッカーに活かせる」

フットサル日本代表を見守る様子(後ろ姿)【写真提供:(C)JFA/PR】
フットサル日本代表を見守る様子(後ろ姿)【写真提供:(C)JFA/PR】

森保監督はフットサル日本代表の練習に感動

 選手たちと森保監督が直接話をする機会はなかった。だが、視察後の森保監督と話したJFAフットサル委員長の北澤豪氏は、森保監督がフットサル日本代表の練習を見て感動していたことを、選手たちに伝えたという。

 実際、JFAの公式ツイッターでも、森保監督は「インテンシティの高さ、攻守の切り替えの速さ、スピーディーな展開の中で判断力と技術を求められるプレー、その全てがサッカーに活かせる」とコメント。互いに良い刺激を与え合うことができたようだ。

 スペインやブラジルでは、幼少期にフットサルをプレーしたサッカー選手が数多く輩出されている。日本でも、徐々に幼少期からフットサルをプレーしてきたサッカー選手が育ってきているが、JFA夢フィールドという場所ができたことによって、これまで以上に横の連携が取れていくかもしれない。

 フットサル日本代表のトレーニングキャンプは、明日22日の午前中まで行われる。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Futsal X・河合拓 / Taku Kawai)


page1 page2

Futsal X

2016年にオープンしたフットサル専門サイト。日本代表・Fリーグ・女子・海外情報など、カテゴリーを問わずフットサル情報を掲載。
http://www.futsalx.com

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング