3秒間でポスト直撃4回! スウェーデンの珍“ゴール未遂”に反響「ビデオゲームの世界」

スウェーデンリーグで珍しい"ゴール未遂"が発生(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
スウェーデンリーグで珍しい"ゴール未遂"が発生(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

ファルケンベリが猛攻を仕掛けるもポストに4回阻まれてゴールならず

 スウェーデンリーグで珍しい“ゴール未遂”が発生した。ピンポンのようにゴール前をボールが行き来し、4連続でポストを叩いた末にゴールならず。ファンも「クレイジーな状況」「ビデオゲームの世界」と驚きの声を上げている。

 注目の瞬間が生まれたのは、現地時間9日に行われたスウェーデンリーグ1部第14節のファルケンベリ対マルメ戦だった。

 前半10分にノルウェー代表FWヨー・インゲ・ベルゲットのゴールで先制したマルメだったが、その2分後に大ピンチを迎える。カウンターからペナルティーエリア内に持ち込まれるも、最初に放たれたシュートは右ポストを直撃。ボールはそのままゴールライン際をつたって左ポストを直撃し、再び逆サイドのポスト付近へ。マルメのDFアネル・アフメドジッチが慌ててクリアするも、ボールはファルケンベリFWジョン・チブイケの足に当たってポストを直撃。さらに跳ね返りがチブイケの顔に当たってポストをかすめたが、ゴールにはならず、最後はマルメの選手がこぼれ球を拾ってクリアした。

 スウェーデンのスポーツチャンネル「Dplay Sport」公式ツイッターは、「ポスト、ポスト、ポスト、ポスト、クリア。3秒で4回のポスト直撃。FFFのゴールにならなかったのはなぜ?」と動画付きで投稿。コメント欄にはファンから驚きの声が相次いでいる。

「クレイジーな状況。ボールはポストに4回当たる」
「これは注目に値する“ゴール未遂”だ」
「サッカービデオゲームの世界」
「マルメはどれだけ運がいいんだ?」

 結局、試合はマルメが1-0で勝利。ポストに救われて勝ち点3を手にすることになった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング