鈴木優磨が電光石火の先制弾! シント=トロイデン開幕戦、前半2分に今季初ゴール

シント=トロイデンでプレーするFW鈴木優磨が開幕戦で先制ゴール【写真提供:STVV】
シント=トロイデンでプレーするFW鈴木優磨が開幕戦で先制ゴール【写真提供:STVV】

昨季2位の強豪ヘントとの開幕戦、いきなり結果を残す

 ベルギー1部シント=トロイデンは9日、昨季2位のヘントとの開幕戦に臨み、FW鈴木優磨と新加入のFW中村敬斗が先発出場。開始2分に左サイドからのクロスを鈴木が押し込み、いきなりシーズン初ゴールを奪った。

 オーストラリア人のケビン・マスカット新監督が率いる今季のシント=トロイデンには、FW鈴木と中村、MF伊藤達哉、DF松原后、GKシュミット・ダニエルの日本人選手5人が在籍。本拠地での開幕戦に、その中から鈴木と中村がスタメンに名を連ね、松原がベンチ入りした。

 試合は開始2分でいきなり動く。左サイドのDFポル・ガルシアがアーリークロスを供給すると、このボールがクリアしようとした相手の足に当たってファーサイドに流れ、ゴール前に詰めた鈴木が右足で合わせた。

 加入1年目だった昨季はリーグ戦24試合7ゴールをマークした鈴木。今季もチームの得点源として期待されるなか、幸先の良いスタートを切っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング