久保建英、スペインで示した“精神力”  元日本代表DFが見解「成功事例があるから…」

冷静でひた向きな姿勢の久保は「監督に好かれる素質も備えていると思う」

「建英はマリノスで出番の少なさに苦しんだけど、FC東京でしっかりと主力になった。マジョルカでも最初は試合にあまり出られなかったが、最後には不可欠な選手になった。それが自信につながっているだろうし、出られていない時に自分が何をすべきなのかというのも習得できているはず。慌てないんですよ。それは逆に言うと、自分に自信があって、焦る必要はないと冷静でいられるから。出番を勝ち取ってきた過去の成功事例があるからこそ、次のチームで出番がなくても折れることはない」

 栗原氏は19歳という年齢ながら、ベンチ要員という逆境を幾度となく乗り越えてきた経験が今後も生きると主張。「監督に好かれる素質も備えていると思う。ちょっとでもいいから使ってあげようと思わせることのできる選手。監督も、試合に出ていない時の選手の姿をちゃんと見ている。建英の落ち着きや姿勢は印象としても良いはず」と、折れないひた向きな姿勢を称えていた。来季の所属先は未定だが、どんな環境でも久保は着実な適応を見せてくれそうだ。
[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング