香川真司、クラブ公式インタビューでスペイン語披露 適応能力の高さ発揮「自信ついた」

レアル・サラゴサMF香川真司が流暢なスペイン語でインタビューに応じた【写真:Getty Images】
レアル・サラゴサMF香川真司が流暢なスペイン語でインタビューに応じた【写真:Getty Images】

香川真司がクラブの公式YouTubeチャンネルに登場

 スペイン2部サラゴサのMF香川真司は現地時間16日、リーガ・エスパニョーラ2部第33節ルーゴ戦に先発出場し、前半18分に先制ゴールを決めた。約9カ月ぶりの公式戦ゴールでチームの3-1勝利に大きく貢献。自動昇格圏内の2位につけるサラゴサを牽引する香川は、クラブの公式YouTubeチャンネルでスペイン語を披露している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 試合は前半19分、CKの流れからのこぼれ球に対し、香川が巧みなターンでボールを拾うと、右足を一閃。鋭いグラウンダーのシュートをゴール左隅に突き刺した。この先制ゴールで優位に立ったサラゴサは後半にもMFラウール・グティエレス、FWミゲル・リナレスがそれぞれゴールを挙げて勝負あり。後半アディショナルタイムに1点を返されたものの、快勝を収めた。

 香川の活躍ぶりは現地でも評価され、スペイン紙「AS」の採点では3つ星満点中2つ星を獲得。また地元紙「エル・ペリオディコ・デ・アラゴン」では「決定機に正確なシュートを放ち、効果的かつ効率的な試合をこなした。カガワは明らかに復調を果たし、グティエレスとリナレスがその勝利を決定づけるものとした」と、香川の働きが勝利に直結したと称賛していた。

 そんななか、香川はクラブの公式YouTubeチャンネルに登場。映像では加入1年目にもかかわらず、流暢なスペイン語を披露している。

「ルーゴ戦の勝利は僕たちにとって、とてもポジティブなものでした。僕たちは勝利で再開することができなかった。だからすぐに復調することは重要だった。それがルーゴ戦での勝利がポジティブな理由かな。僕はゴールでチームを助けられてとても幸せだよ。自信もついたし、次の試合でも改善を続けていきたい」

 自身のゴールについて振り返った香川。熾烈な昇格争いのなか、次の試合に向けて目を向けている。

「僕たちはみんなで次のラ・ロマレーダでの試合に向けていい準備をして、アルメリアに対して勝利できるように戦う。僕たちは強いメンタリティーを持って、この自信を続けていかなければいけない」

 自身の夢だったスペインでプレーしている香川だが、スペイン語でのインタビューで適応能力の高さも見せた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「悪魔の食べ物」 浦和ユンカーの“ランチタイム”投稿が話題、禁断の一品にファン「誰が教えたんだ」

  4. 「なんて美しいデザインだ」 レアルが来季ユニフォーム発表、絶賛の声「かっこいい」「これは欲しい」

  5. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  6. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  7. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  8. 元日本代表FW李忠成、1000万円級の高級スーパーカー披露 「車はテンション上がる」

  9. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  10. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ