「“本物”を見せつけた」 久保建英の“高速ダブルタッチループ弾”に英メディア注目

マジョルカMF久保建英がトレーニング中に披露した圧巻のループ弾に注目【写真:Getty Images】
マジョルカMF久保建英がトレーニング中に披露した圧巻のループ弾に注目【写真:Getty Images】

久保が練習で披露した圧巻テクニックを取り上げる

 マジョルカは現地時間16日、リーガ・エスパニョーラ第29節でビジャレアルとの対戦を控えている。そのなかで英メディアは、日本代表MF久保建英がトレーニング中に披露した圧巻のループ弾に「久保が練習で“本物”を見せつけた」と注目を寄せている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 新型コロナウイルスの影響によりリーグは中断を余儀なくされていたが、今月11日に再開。マジョルカは13日に再開初戦でバルセロナと対戦し、久保にとっては下部組織時代に過ごした古巣との対決となったが、0-4と大敗していた。

 マジョルカは降格圏の18位に沈む厳しい戦いが続く。一方で、海外メディアは練習で久保が披露した圧巻のテクニックに注目。英メディア「スポーツ・バイブル」は「久保が練習で“本物”を見せつけた」と見出しを打って熱視線を送っている。

 シュート練習でGKと1対1の場面を迎えると、瞬発的に左足でボールを引き右足でボールを浮かせたダブルタッチで、GKの頭上に綺麗な弧を描くループ弾を披露。記事ではコーチを務めるダニ・ペンディン氏のコメントも紹介しており、「彼は特別な左足を持っており、神からの贈り物だ」と絶賛していた。

 バルセロナ戦では終始劣勢のなかで孤軍奮闘していた久保は何度かゴールを脅かす好機を演出しており、コンディションの良さを窺わせていた。ビジャレアル戦でのゴールに期待したい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「悪魔の食べ物」 浦和ユンカーの“ランチタイム”投稿が話題、禁断の一品にファン「誰が教えたんだ」

  4. 「なんて美しいデザインだ」 レアルが来季ユニフォーム発表、絶賛の声「かっこいい」「これは欲しい」

  5. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  6. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  7. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  8. 元日本代表FW李忠成、1000万円級の高級スーパーカー披露 「車はテンション上がる」

  9. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  10. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ