日本でリハビリ中のバルサB安部、来季の復帰に向けて手応え 「動けるのが最近楽しい」

バルサBの選手たちとの関係は? 「ストーリーを見て反応してふざけ合っている」

 昨夏に海外初挑戦でバルサに入団。Bチームではチームメイトとの仲も深まっているようだ。日本とスペインで離れていても、インスタグラムを通してやり取りしており、「ストーリー(24時間で消える写真・動画)を見て反応してふざけ合っている」と、嬉しそうな表情を見せた。スペイン語の勉強にも励んでおり、スペイン語の字幕などを活用してドラマを見ているという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 スペインは新型コロナウイルスの多大な影響を受け、被害も深刻。苦しい日々を送っているチームメイトを思いやりながら、怪我を完治させた後にやりたいことも話した。

「みんなスペインの選手も家から出られていないので、やっぱりみんなで集まってふざけあってボールを蹴ったり、ただ単純なことに幸せを感じると思う。日常を取り戻すだけで幸福感を感じると思う」

 まずはピッチに復帰し、またバルサの地で、そして東京五輪で活躍する安部の姿をファンは楽しみにしているはずだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング